6月14日(土)に、家庭教育学級の行事「親子deダンス」が、ふれあい創造館にて講師を招き開催されました。
小さい子どもたちも飽きない運動もあり、親子で一緒にダンスを楽しみ、子どもたちの笑顔がたくさん見られました。
最後は発表会のようなステージで、思い思いにダンスを楽しんでいる子どもたち。恥ずかしくて前に出られない子どもたちもいましたが、楽しく踊りとても良い時間を過ごすことができました。
【保護者の方からの感想】
・親子で挑戦する時間も大切だと思いました。なかなかこういう時間が持てないので、また参加したいと思いました。
・運動不足なのがわかりました。自分はリズム感がまったくなく踊れませんでしたが、 子どもは楽しそうに体を動かしダンスしていてよかった。
・たくさん体を動かせて楽しかった。初めての参加でしたがまた参加したいと思いました。休みの日に友だちに会えて子どもも満足していました。
・子どもたちと楽しく体を動かせました。体もほぐれました。
・真似をして踊ったりするのが恥ずかしく、子どもたちは走りまわっていましたが、友達と楽しく過ごせました。

